SSブログ

日本シリーズ 2013 試合結果 10月27日 [日本シリーズ 2013 試合結果]

本日「2013年10月27日(日)」のプロ野球は、
コナミ日本シリーズ第二戦が行われました。


昨日は巨人が楽天に2-0で勝利しました。

巨人としてはこのまま連勝して絶対的な有利で
本拠地の東京ドームへ移動したいですね。

一方楽天は本日の試合に負けると
このままズルズル連敗しそうな雰囲気になりそうですので、
絶対に勝ってタイに持ち込みたいですね。


コナミ日本シリーズ第二戦は、楽天「田中将大」投手、
巨人「菅野智之」投手の先発で試合は始まりました。


球界の絶対的エースの田中将大投手と
ルーキーながらリーグ戦・クライマックスシリーズ共に大活躍の
菅野智之投手の登板ということで始まる前から投手戦が予想されましたが、
その予想通りの試合展開となりました。


前半は巨人・楽天共にお互い点数は入りません。
均衡が敗れたのが6回裏の楽天の攻撃です。

楽天はこの回先頭打者の岡島豪郎選手がヒットを放つと
銀次選手がタイムリーヒットを放ち先制します。
更に1アウト1・2塁のピンチとなり、菅野智之投手は
沢村拓一投手に後を託して降板しました。

沢村拓一投手はこの回を抑えますが、
続く7回裏に2アウト1・3塁のピンチを招くと
3番手の青木高広投手に託して降板します。

青木高広投手は不運も重なり楽天の藤田一也選手にヒットゴロを放たれ
0-2と楽天はリードを広げます。


このまま楽天の田中将大投手が完封勝利かと思われた
8回表の巨人の攻撃で寺内崇幸選手がソロホームランを放ち
1-2と1点差に迫りますが巨人の反撃はここまで。


試合は楽天が1-2で巨人に勝利しました。


『 日本シリーズ 2013 試合結果 』 (2013年10月27日 - 第ニ戦)

   巨人 1 - 2 楽天


1点は取られたものの、さすがの田中将大投手でしたね。
わずか3安打1失点と巨人をしっかり封じ込めました。

巨人も9安打されたものの2失点と粘り強い試合をしました。
両球団共に昨日と似たような安打数になりましたが、
本日は楽天が勝利しました。


明日は移動日のために日本シリーズはありません。
明後日の10月29日(火)午後6時15分より東京ドームで第三戦が行われます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。